神社仏閣巡りで開運ブログ

神社仏閣巡りや気になるカフェ巡り、日々の出来事などを綴っていきたいと思います。

栃木のお伊勢様 神明宮

子供たちと一緒に栃木市の神明宮へいきました。

栃木のお伊勢様と称され親しまれている神社です。

天照皇大神をお祀りしている歴史ある神社です

隣に公園があり、大きめな遊具や噴水がある大きな池などがあるので

よく子供を連れてくる場所の一つです。

まずは神社へご挨拶。

ここの神社、隣に鳥小屋があってインコやニワトリがいるのですが

しゃべるオウムがいるんです!よく「バイバーイ」って言ってます。

下の子はちょっと怖いらしく遠くからオウムにバイバーイって返してます。

今日も子供達に大人気でした

池にもたくさんの鯉や小さなお魚もいます。今日はカメもいました。

ちょっと前に遊具も新しくなり、ここの滑り台が子供たちは大好きで何回も滑ってました。

神社もあって公園もあって


ちょっとしたテーマパークみたいだなぁと思いました。

子供たちも私も癒されるスポットです。

また来ます!

噴水が出てるのは午前中だけみたいです

あまり遭遇しないカメさん。今日は会えました。

子供達に大人気の遊具。