神社仏閣巡りで開運ブログ

神社仏閣巡りや気になるカフェ巡り、日々の出来事などを綴っていきたいと思います。

紫陽花祭り開催中。太平山神社

昨日は幼稚園から帰ってきた息子たちと太平山神社へ!

お正月はもちろん、何かとよく行く神社の1つです。

太平山神社は交通安全、学問、縁結びなどたくさんの神社をお祀りしています。

山上にある太平山神社

見晴らしが最高の素敵な神社で桜の時期も秋の紅葉も1年中楽しめる場所です。

今の時期は紫陽花で賑わってます。

大平山といえば焼き鳥と玉子焼きが名物ですが、ほんとに美味しいです!

お団子もおすすめ。お店の中だけでなく、外のお座敷で景色を見ながら食べられるというのがなんとも風流でいいです。

今日はもうお店閉まってしまっていたので食べられませんでした。

見晴らし台からはお天気が良ければ、なんと東京スカイツリーなんかも見えてしまいます!

新宿のビル群も見えるんですよ。

栃木の街が一望できます。本日はどんより曇り空

紫陽花坂が有名ですが山上にも紫陽花がたくさんありました

色とりどりの紫陽花